経理PLAZAの特長とよくあるご質問

経理PLAZAの特長とよくあるご質問

AI、クラウド、FinTechを活用した
効率化・省力化

AI、クラウド、FinTechを利用し業務を自動処理化・効率化することにより、高品質かつ低価格のサービスを実現しました。紛失リスク・情報漏洩リスクの高い郵送でのやり取りではなく、資料のスキャンを活用したオンライン上のやり取りのため、セキュリティ面でも安心です。
また、オンラインの会計ソフト・労務管理ソフトを使⽤することにより、全国どの企業様・複数の拠点でもご対応が可能です。

国家資格者による安心のサービス

システムによる自動仕訳後の最終確認、データ完成のための仕上げ作業、経理業務の効率化コンサルティング等は全て、税理士等の国家資格者&税理士事務所での勤務経験のある経理のプロが対応する、安心のサービスです。顧問税理⼠は現状のまま、経理代⾏サービス・効率化コンサルティングのみ御社にご依頼いただけるので、経理業務に対する不安が一掃されます。

充実のフォロー体制

単なる記帳代行、給与計算だけでなく、企業の経理部の基本業務をまるごと代行可能。国内拠点の事務処理センターにスタッフが常駐しているため、不明点はすぐに確認可能出来る、充実のフォロー体制です。
また、経理代⾏サービスのご利⽤者様には税理⼠や司法書⼠による士業のサービスの特別割引を⾏っておりますので、法務・税務・財務・法務に対するフォロー体制も万全です。

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Q.今の会計ソフトをそのまま使用できますか

A.もちろん、ご利用可能です。
その場合の手続きの流れとしては以下のどちらかとなります。
①クラウドシステムをご利用の場合、御社システムのIDとパスワードを発行していただき、同システム上で会計処理
②クラウドシステム以外をご利用の場合、弊社システムで会計処理を行ったデータを御社のシステム上に弊社スタッフにて取り込み

Q.どれくらいのコストカットが可能ですか?またサービスの料金表はありますか?

A.基本的には現在の経理部⾨の⽅の給与合計×1/2のコストカットが可能です。外部に委託したい業務範囲が企業様ごとに異なりますので、料⾦表はなく個別⾒積もりとなりますが、⼀般的なご依頼であれば現在の経理部⾨の⽅の⼈数×10~15万円のサービス料⾦を頂戴しております。
お⾒積りは無料で⾏っておりますので、是⾮お気軽にご連絡ください。

Q.経理代行サービスは、どこを見て比較すれば良いでしょうか?

A.経理代行サービスを比較する際には以下の3点のご確認をおすすめいたします。
・どれくらいのコストダウンができるのか?
(経理PLAZAでは平均50%のコストカットが可能です)
・担当者に税務・労務知識がどれくらいあるのか?
(税理士及び税理士事務所での実務経験のある、専門スタッフが担当いたします)
・本当に経理部の仕事をすべて任せられるのか?
(すべて弊社にて代行いたします。)

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